プロフィール

みぃやん mii

Author:みぃやん mii
「mii」・・・岩﨑三佳(いわさきみか)
結婚式・披露宴のPA(音響プロデュース)やMC(司会)をしています

そして長崎市民FM76.7MHz
「アラフォー☆ココラジ♪」のパーソナリティです

「みぃやん」は自他共に認める伯母バカでございます

「みぃやん」とは・・・
まだ小さかった最初の甥っ子
初めて私の事を呼んでくれた時に
可愛らしい声で 「みぃやん」 と・・・
それをきっかけに、その後増えていった甥っ子姪っ子達から
呼ばれているプライベートな愛称です

カテゴリ

リンク集

検索フォーム

おすすめ通販

Serum Dew

お取り寄せグルメ

ネットで予約

懸賞でプチ贅沢

最新記事

見に来てくれてありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム



春の息吹

東北地方の震災から毎日報道される映像をみるたびに
胸がしめつけられる思いでいます。

そんな中でも一歩一歩、復興にむけて活動し続けているんだと
力強さを感じているのも本当です。

長崎に原子爆弾が落とされた日の話を、
小さい頃より祖母からよく聞いていました。
そして、原爆記念館で観た光景は本当に怖いものでした。

今回その記念館で観た写真を思い出させるほどの被災状況。
それでも、力強く立ち上がった長崎の街のように
東北地方の方も元の生活に戻ってほしいです。

春は必ず来ます!!!
庭の桃の木の蕾も、もうすぐ咲きます 

IMGP4441.jpg



誕生日ラッシュ

1月は我が家では誕生日ラッシュです

1月4日のメイの誕生日から始まり

中旬には私の弟N・・・その3日後に私のBirthdayです

今年もチビッ子達にお祝いしてもらいました

CA3A0041.jpg

この歳になると誕生日なんてあんまり嬉しくないけど
こんな風にお祝いしてくれるチビッ子達に囲まれて

とっても 幸せ を感じます

まぁ チビッ子たちは大きいケーキが食べられる
喜んでるだけだろうけどね

CA3A0043.jpg

チョコと生クリーム・・・どちらも美味しかったです

そしてその3日後には・・・私の父の誕生日。

そして更に、その3日後には・・・チビッ子Sの3歳の誕生日

IMGP4330.jpg

今月はケーキ太りは確実です

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

メイの手術決定

久しぶりに登場の お嬢メイ です

我が家に来てから・・・実家で飼っていた頃より
体重が1Kg以上も増えてしまいました

そのせいか・・・脂肪球みないなのが体のあちらこちらに
プチリと出来るようになったのよねぇ 

大きくなる前に獣医さんで採ってるんだけど・・・
その都度、もう少し痩せた方が良いと言われるの。

ただ今 4.8Kg  

IMGP4334.jpg

確かにポッチャリだわぁ

で、今回も脂肪球除去をする事にしたんだけど・・・
一緒に去勢手術も行う事にしました

去勢手術は本当に何年間も悩んで悩んで、
やっと決意したんだよね

何だか自然に逆らってメスを入れるなんて可哀そうで

でも・・・今後赤ちゃんを産ませる予定もないし、
8歳という年齢も考えて健康な今だから出来るんだと。

あと子宮筋腫や乳腺炎などのリスクが1/200になるって聞いて
今回、手術に踏み切りました。

術後に清潔に保てるように前々日にはトリミング
超短くバリカンで剃ってもらって こんなんなりました
IMGP4343.jpg

スムースチワワみたいです 体重も毛の分軽くなりました

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

大大吉

今年も諏訪神社へ初詣に行って来ました

「今年も家族皆が健康で過ごせますように・・・」 と

私は毎年同じ事を祈願しています


そして・・・ おみくじ を必ず引き
私はみごと 「 大吉 」 主人は「 中吉 」 でした

「中吉」とは言え、良い事ばかり書かれていたので
二人して 「 幸先いい 」と喜びました

聞くところによると・・・
Maaのとこのチビッ子たちも、それぞれに「大吉」「中吉」「大吉」を
Kiiも「大吉」を

そしてYuuの家族だけは・・・「護国神社」へ初詣に行き

Yuuの旦那さんは今年初めて、
本当に初めて「 大吉 」を引き大喜びで鼻高々だったそうです

その喜びもつかの間

Yuuは何と「 大大吉 」なるものを引き当てたそう。

って、「大大吉」って何???
そこには「すべて想いのまま、願いは叶う」と書かれたあり

その証拠のおみくじが
20110106121541002.jpg

うっそー こんなの初めて見た

Yuuのとこには今年チビッ子も増えるし、安産を願い
本当に幸先いいスタートとなりました しかし「大大吉」って笑えるぅぅ

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

2011年の始まり

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

さて、我が家の年越しはと言うと・・・
大晦日 から雪が降り出したにもかかわらず、
実家に皆で集まり、もちろんチビッ子達も全員で
年越しそばや年越しうどんを食べながら
「COWNT DOWM」を行い2011年の始まりとなりました

一旦、それぞれの家に帰り元旦の朝から集まるのが我が家恒例
この日も「じゃあ、後でね」なんて言いながら
外に出たら・・・こんなに雪が積もってて

IMGP4286.jpg

そして朝には・・・こんな事に
IMGP4284.jpg IMGP4283.jpg

それでも・・・ちゃんと家族全員集まり
今年も父からの挨拶で始まる恒例のお正月となりました

IMGP4289.jpg

子供達も料理を前にしてるのに、真剣に父の挨拶を聞いてます

この後は・・・お年玉をもらっていました

いいなぁ~

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

ホワイトクリスマス

長崎の街は朝からちらっとと雪が降ってました
どぉりで寒いはずだわっ
本日、我が家ではクリスマスパーティーが開催される中、
何と!! 私だけ仕事なんです

でもクリスマスに披露宴なんてロマンチックですよね
私も微力ながら演出頑張りますっ

さてクリスマス前にチビっ子たちと伊王島に行って来ました

CA3A12231.jpg CA3A12232.jpg

この日は暖かくて天気も良かったので、
海辺でお弁当食べた後は・・・走り回って遊び
最後はお風呂に入って帰って来ました

4人とも、とっても楽しそうで喜んでました
もちろん私もつかの間の休日を楽しみました




テーマ : 行ってきました☆ - ジャンル : ブログ

七五三

Maaのチビッ子の七五三で諏訪神社に行ってきました
 
     ちょうど・・・が7歳 が5歳 が3歳
IMGP4184.jpg

本当は男の子が5歳の時で、女の子が3歳か7歳の時って聞くけど
うちは全く逆バターン 

男の子達のスーツ姿も凛凛しいし
何と行っても・・・Tの着物姿は超キレイで可愛かったです

亡き母の着物をリメイクして仕立てたもので
本当に良く似合ってました

この日は大勢のチビッ子達が来ていたけど、
Tが一番 美人 だったわぁ 

 

テーマ : 行ってきました☆ - ジャンル : ブログ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
